人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ごめんよ・・・コマさん
今日はコマの歯石を取るため獣医さんに行ってきた。
全身麻酔で行うため朝から絶食。。

10時に連れて行き、一旦帰宅。
午後4時、麻酔が覚めたとの連絡を受け、お迎えに。
これで歯もきれいになったし・・・気楽に迎えに行った。

到着すると先生からお話があるとのことで診察室に通された。
そこで衝撃の話が・・・
『思っていた以上に重症でした。4本抜歯、その上前歯4本、上下ともにぐらぐらです。
 その他の歯も状態がよくありませんね。2歳半にしては状態が悪すぎます・・・』

その後もいろいろ説明され、膿から菌が増殖して
心臓まで冒され寿命を縮めてしまう恐れもあると言われた。
『とにかくガムや骨を噛ませて半年後にもう一度やりましょう。
 そのときの状態によっては、今度は思い切った抜歯をします。』とのこと。

こんなになってるなんて・・・父ちゃんの怠慢であり失態だ。
ごめんよ、コマさん(TT)

みなさん、歯磨きしてますか~?
ガムや骨、かじらせてますか~?
ほったらかしにしとくと大変なことになりますよ。

抜いた歯4本↓
ごめんよ・・・コマさん_f0020528_1983996.jpg

抜歯した箇所(赤い部分)その他は説明書きの通り↓
ごめんよ・・・コマさん_f0020528_19101838.jpg

by dream2895 | 2007-06-25 19:12 | コマの成長記