ブログトップ
<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
デンタルケア
王子の歯石取りから一週間が経過した。
いま王子と父ちゃんはデンタルケアに励んでいる。。
歯周病と戦う父子と化しているのだ!!

で、どんなグッズを使っているのか、どんなケアをしているのか
ここらで紹介してみまっす。
歯磨きセットはこれ・・・歯磨きジェル(キシリトール・カテキン配合)
f0020528_19151565.jpg

コットンシートを装着して磨くのだ。
f0020528_19185572.jpg

意外と抵抗無く歯磨きができる・・・ジェルが旨いらしいww
決して首を絞めてるのではないぞ(^^;
f0020528_19222735.jpg

f0020528_1923690.jpg

そしてもうひとつ、歯垢対策には欠かせない逸品
ブタ耳と牛骨!!
なんと・なんと王子のためにと『ぺこ天さん』が贈ってくれたのだ。。
涙が出るほどうれしかったじぇ~(^^)
ぺこ天さん、ありがとう!!
さっそく王子にブタ耳を与えてみた・・・旨いんだろう・・・あっと言う間に・・・
食っちゃうの早すぎじゃねぇ?ってくらい、あっと言う間に完食(^^;
f0020528_19302775.jpg

こうして王子と父ちゃんは、日夜歯周病と戦っているのだ。。

PS、今回の一件で、皆さんからの励ましの言葉にとても勇気づけられました。
   いま改めて、トイマンを飼ってよかった。ブログを始めてよかった。
   そして、温かく優しく、親切な皆様と知り合えたことを心から嬉しく
   思っています。
   『みんなありがとうだじぇ~』・・・by 王子&父ちゃん。
[PR]
by dream2895 | 2007-07-01 19:37 | コマの成長記