ブログトップ
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ごめんよ・・・コマさん
今日はコマの歯石を取るため獣医さんに行ってきた。
全身麻酔で行うため朝から絶食。。

10時に連れて行き、一旦帰宅。
午後4時、麻酔が覚めたとの連絡を受け、お迎えに。
これで歯もきれいになったし・・・気楽に迎えに行った。

到着すると先生からお話があるとのことで診察室に通された。
そこで衝撃の話が・・・
『思っていた以上に重症でした。4本抜歯、その上前歯4本、上下ともにぐらぐらです。
 その他の歯も状態がよくありませんね。2歳半にしては状態が悪すぎます・・・』

その後もいろいろ説明され、膿から菌が増殖して
心臓まで冒され寿命を縮めてしまう恐れもあると言われた。
『とにかくガムや骨を噛ませて半年後にもう一度やりましょう。
 そのときの状態によっては、今度は思い切った抜歯をします。』とのこと。

こんなになってるなんて・・・父ちゃんの怠慢であり失態だ。
ごめんよ、コマさん(TT)

みなさん、歯磨きしてますか~?
ガムや骨、かじらせてますか~?
ほったらかしにしとくと大変なことになりますよ。

抜いた歯4本↓
f0020528_1983996.jpg

抜歯した箇所(赤い部分)その他は説明書きの通り↓
f0020528_19101838.jpg

[PR]
by dream2895 | 2007-06-25 19:12 | コマの成長記 | Comments(21)
お色直し
長かった冬からようやく脱出!!
なにが?って・・・
ブログのスキンが大変身したのだ( ̄~ ̄)

どうだ王子、気に入ったか?
f0020528_2319377.jpg

『すげーな父ちゃん!!・・・見直したじぇ』
じ・実は・・・・影武者に作ってもらったのだ(^^;
f0020528_23224189.jpg

やっぱし!!オレの父ちゃんって・・・
王子と父ちゃんは似たもの同士さ・・・あっはっは
[PR]
by dream2895 | 2007-06-21 23:24 | コマの成長記 | Comments(19)
ふうてんのコマさん・・・②
・・・つづく
と書いておきながら一週間放置してしまった。。
コマ母に『今日こそ更新するぞ!!』と言ったら
『更新の前に背景変えたら?いつまで冬なの』と言われてしまった(^^;

そんなことにめげる父ではないが・・・
さて、コマ王子の旅もいよいよ後半。
翌朝もホテルのランでひとっ走りし、いざ出発!!
先ずは東武ワールドスクエア!!
が、その前に愛するミキティーとお別れのごあいさつ。。
『遠く離れ離れになっても心は一つだじぇ・・・』
とでも言ってるのかぁ~ww
f0020528_19225486.jpg


そして東武ワールドスクエア
本物と瓜二つ・・・その精巧な作りに脱帽なのだ
f0020528_19265470.jpg

こんな花もあったぞ。。
サルの顔した花・・・どうでもいいことだが
f0020528_19335271.jpg

その後、日光わんわんの森へ行ったのだが、
な・な・なんと・・・・写真がない( ̄~ ̄)
最後に豪華な夕食を!!ということで
太田の『ドッグラックカフェ』へ
王子のお行儀の良さと豪華なディナーをご覧あれ
f0020528_19422565.jpg


 こうして王子と父ちゃんのふれ合いの旅は終わったのだww
[PR]
by dream2895 | 2007-06-10 19:43 | コマの成長記 | Comments(30)
日光・鬼怒川の旅(ふうてんのコマさん)
新緑が眩しい日光路をコマ王子と楽しんできた(もちろん家族みんなで)
f0020528_135051100.jpg

いろは坂を登り、先ずは華厳の滝へ・・・
f0020528_135420100.jpg

その後、中禅寺湖、東照宮を見物して鬼怒川へ!
本日お泊りのホテルは、あのグッちゃんも泊まった鬼怒川国際ホテル。
その前に王子が温泉の練習・・・『いい湯だな』
f0020528_13585579.jpg

何事にも余念が無いコマ一族なのだww
取り敢えずお部屋でお茶でも・・・
f0020528_1444781.jpg

お茶の後は、ホテルのランでひとっ走り!!
そこにはミニピンのミキちゃんが。。
仲良く追いかけっこしとりました。
f0020528_1491043.jpg

次はいよいよお待ちかねの超豪華?な夕食!!
王子の席もちゃんと確保・・・お行儀の良いコマさんをご覧くだちゃいw
f0020528_14162996.jpg

『父ちゃん、もう食ってもいいかぁ?』・・・どうぞ召し上がってくださいませ。。
f0020528_1428533.jpg

・・・・と、まあこんな感じで旅をしてきた。。

                              ・・・・・つづくww
[PR]
by dream2895 | 2007-06-02 14:21 | コマの成長記 | Comments(27)