ブログトップ
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
頭隠して尻隠さず!!
寒さに弱いコマのお散歩は出かけるまでが大変なんです。
トイマンの精悍な姿は・・・どこへやら(^^;)
f0020528_18152810.jpg
見栄も外聞も全てなぐり捨ててのお散歩で~す!

⇒こんな姿になっちゃいます。
一見、暖かそうですが実は・・・・
オシリ丸出し状態です。
まさに『頭かくして、何とやら』
(^^;)

俺様がコマならこう言うだろう
『こんな格好で散歩なんかしたくねぇじぇ~』

→と↓とのギャップをお楽しみくださ~い!!
[PR]
by dream2895 | 2005-12-29 18:23 | コマの成長記 | Comments(4)
ちょっとお上品に
やんちゃなコマが精一杯・・・・
お上品なポーズをしてみました。
f0020528_17575485.jpg
洋服を着ているコマを見慣れたためか、
ヌーディーなコマにはちょっと違和感を覚えます。


コマ『ボク、気品に満ち溢れてまちゅか?
でも、ヌードは恥ずかしいじぇ~!
ついでに、背景のデオシートも
恥ずかしいじぇ~!』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-28 18:07 | コマの成長記 | Comments(2)
すねるコマ
食事の時はハウスでと決めている我家。
あっという間にたいらげてしまうと次は・・・
f0020528_1839748.jpg
『出してくれ~ダンス』が始まる
ピョンピョン跳ねた後は
この状態でオシリふりふり・・・
お願いポーズ!!









f0020528_18444851.jpg
暫くほっといたら・・・
ふてくされてやんの

でも、この丸まった背中の哀愁も
かわいい・・・またまた親バカです
[PR]
by dream2895 | 2005-12-27 18:46 | コマの成長記 | Comments(2)
唯一の芸・・・?
ワンちゃんの芸も多岐にわたっていることは言うまでもない!
が、コマの場合、多岐にわたるどころか芸と言えば唯ひとつ。
ピンポーン♪・・・そうです、最もオーソドックスな『お手』なのだ~
基本的には、お座り、伏せ、待てといった動作ができれば、
それでいいと思っていたのですが、お客さんや道行く人が
コミュニケーションの一つとして『お手』と言う人が多いので
覚えさせました。

一般的には『お手』→『おかわり』と進んでいくが
f0020528_195682.jpgあまりにも一般的すぎるので我が家では『お手』→『両手』にしてみました~。

両手はバランスが取りにくいのだろう・・・必ず首が少しかしがる。
そこがまた・・・・かわゆいのだ~

まあ、親バカの世界ですね(^^)




コマの思い『こんな日記書いてる手間があるなら、おやつくれよ~』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-23 20:05 | コマの成長記 | Comments(12)
カンガルー??
寒さが大の苦手なコマ!
日夜、暖かいところを求めて彷徨っている。
コマ『とっておきの場所を見つけたじぇ~!!』

リビングで横になっていると俺様の下腹部辺りで
何やらゴソゴソと動く物体が・・・
もしや妻??・・・んなわけないかぁ
果たしてその物体の正体は・・・・コ・コ・コマ~!
コマと俺様はカンガルーかよおぉ~
f0020528_2010297.jpg

コマよ正直、このふれ合いはうれしいぜ!
ただ、手が痺れて辛いのだよ。
コマ『知ったこっちゃねぇじぇ~』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-21 20:13 | コマの成長記 | Comments(4)
勇姿??
コマも一応はトイマンですから・・・・
少しはカッコイイ姿も載せてみます。
f0020528_18234548.jpg

カッコイイといっても所詮コマですから・・・これが限界です~。
[PR]
by dream2895 | 2005-12-20 18:26 | コマの成長記 | Comments(9)
コマに敵現る
恐いもの知らずのコマの弱点みっ~け!
ついにコマ様の弱点を見つけたぞ~!!f0020528_18334364.jpg

コマの遊び相手にと、何気にトラのぬいぐるみを出してみたら・・・
お座り状態で固まってしまいました。

コマよ、今度イタズラしたときは・・・・恐怖のトラ責めだ~

コマ『ひえ~、それだけは勘弁してくれよぅッ』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-19 18:37 | コマの成長記 | Comments(4)
VIP待遇
寒波の襲来で日本中が凍えている昨今。
お風呂は体の芯から暖まり、疲れも癒される。
ただ、この時期は脱衣場が寒いのだ!
温まった体も浴室を出た瞬間に『う~寒い』って感じで・・・

でも、わが家には一人だけその寒さを知らない『VIP待遇のお偉いさん』がいる。
そのお偉いさんこそ、わが家の主役を張っている・・・コマ様?なのだ。
今日は、わが家定例、コマ様のシャンプーの日。
日中の暖かい時間帯を選んで・・・ここまではごく普通のこと。
コマのシャンプーに当たって、浴室に暖房を入れ、
さらに脱衣場にも暖房!!f0020528_16361160.jpg
俺様でさえ、寒さに震えながら服を脱いでいるというのに!

さらに、リビングでも温風ヒーターを独り占め・・・


コマよ、俺様にも温もりをくれ・・・いや、ください・・・ほんの少しだけも分けてくれぇ~!
[PR]
by dream2895 | 2005-12-18 16:47 | コマの成長記 | Comments(10)
なぜか赤ちゃん言葉??
コマに話しかける言葉を聞いていると
f0020528_153417100.jpgなぜかみんな赤ちゃん言葉になっている。

子どもに限らず妻さえも・・・
冷静に聞いていると思わず噴出してしまう・・・が
ふと、気がつくと俺様までもが・・・

このままでは、我家はコマのものに・・・!!




今日現在の我家の序列(二女調べ)

  第1位・・・妻(我家ではボスと呼んでいる)
  第2位・・・コマ『今日からはコマ様と呼ぶんだじょ~!』
  第3位・・・二女
  第4位・・・長女
  最下位・・ 俺様・・・・なんと言うか、どこの家庭もこんなもんでしょ??
[PR]
by dream2895 | 2005-12-17 15:53 | コマの成長記 | Comments(3)
さすらいのコマ??
まごにも衣装というが、コマにも衣装??
いつもは薄っぺらの安い服しか着せたことがなかったのだが・・・

先日、コマに思いっきり走らせてあげようと、ドッグランに連れて行った。
そこは『世界の名犬牧場』
コマにはよそ行きの服がないので、いつもの薄っぺらの服を着せて行ったのだ。
到着してみると・・・・なんと赤や黄色のゴージャスな装いのワンちゃんばかりではないか。

それを見た娘が一言『みんなゴージャスな服着てるね~、それに引きかえコマは
貧乏丸出しじゃん』
うん、正しく・・・俺様も納得してしまったのだ。

帰るや否や、親子共々通販雑誌とにらめっこ・・・
ふわふわの可愛らしい服に目移りしてしまい、なかなか決まらない。
考えてみれば、コマの容姿・風貌に可愛らしい服は似合わないということで
意見が一致、そこで選んだのがこの服であった。

名づけて『さすらいのコマ』
コマよセンスのない我が家族を恨まないでほしい・・・

f0020528_20203384.jpg


コマ『こんなの着てたら走れねーじぇ~、けど何となくカッコイイ??オレ?』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-16 20:24 | コマの成長記 | Comments(2)