ブログトップ
どうする???
コマのおやつタイムには、いつも『コマおやつ食べる?どうする?』と言っていた。
それがいつしか主語が省かれ『コマ、どうする?』に変わっており、気がついた時には・・・
コマは、おやつ=どうする?と覚えてしまった。
以来、わが家では迂闊に『どうする?』という会話ができなくなってしまった。
コマ母『ねえお父さん、今度の日曜日お買い物に行く?どうする?』
こんな会話をしようものなら・・・
コマ『えっ、おやつでしゅか?』おめめ☆キラキラ☆
f0020528_2273357.jpg

父ちゃん、おすわりまでして待ってるんだじぇ、早くくれよ~
f0020528_2293179.jpg

コマよ、お前にとって都合のいい言葉を都合良く覚えたものだ。
なら、他の事ももう少し覚えてくれよ~(^^;
[PR]
by dream2895 | 2006-02-08 22:15 | コマの成長記 | Comments(6)
Commented by keito at 2006-02-09 18:37 x
コマ君、頭いいなぁ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

ワンちゃんは、何回も繰り返すと本当に自然に覚えているものですよね!
ハナりんに「ガム食べる?」と聞くと、必ず入っている引き出しの前に行き、「お散歩行こうか?」と言うと膝の上に乗ってくる。
教えたわけでもないですが、繰り返し同じ事をいっているので自然と覚えるのでしょうね!
あっ!!いかん、いかん!親バカ・及び自慢をしてしまいました。
ところで、今日の投稿文を読んでると、コマ父さんとコマ母さんのラブラブ振りがうかがえましたよ!
休日のお買い物、奥様に付き合ってあげて下さいね!

ps.コマ君の耳のシャープさに感動してしまいました。青い目もステキ!
Commented by blenheim at 2006-02-09 20:16
「どうする?」=「おやつ?」
かぁ~(^^)
繰り返し耳に入る言葉を覚えるのってやっぱり早いですね!


ケニーはコマくんよりもっともっと短絡的でして。
オヤツを私の手の平からあげると、
「手の平」=「オヤツが出てくるところ」
と認識しています・・・
Commented by コマ父 at 2006-02-11 12:35 x
>keitoさん
親バカ及び自慢、大いにけっこうじゃないですか!
ハナリンもお利巧じゃないですか~・・・コマの次に。
コマ父も親バカなもんで(^^;
誰しも我家のワンチャンがナンバーワンなんですから(^^)
コマ父とコマ母がラブラブ?
何をいまさら・・・結婚して21年!
もちろん今でも、いや以前にも増してラブラブですよ(^о^)
最近、コマが二人の間に入り込んできて・・・三角関係になってます~
Commented by コマ父 at 2006-02-11 12:40 x
>blenheimさん
繰り返し耳に入って、尚且つ自分に都合の良い事だけは早く覚えるんですね~。
手のひら=おやつが出てくるところ?
すごいなぁ、マギーしんじも真っ青!
ケニーちゃんにとっては『魔法の手』ですネ(^^)
Commented by lusbon at 2006-02-11 17:18 x
迂闊に「どうする?」が使えませんね~。キラキラお目々で見つめられたら負けちゃいそう…。
ラス(ラスター=ラス)は名前呼ぶより「おやつ!ごはん!」と言った方が反応早いので散歩中よく「おやつ~!」と叫んでます。これでいいのだろうか‥ちょっと恥ずかしい散歩です。他の犬も寄ってくるし。
この時期犬服は必需品なので多数持っているのですが
飼い主の好みで無難な色のボーダー柄が多いのに最近やっと
気づきました。コマくんの画像見て「赤って似合うじゃん!」
「青もやんちゃっぽくていいよ~」と気づかされ
ラスも来期はカラフルに変身♪今期はグレーや茶の地味な
服で我慢です。トイマンって何着てもかっちょいい~って
事ですよね(^^; 私も親バカで~す♪
Commented by コマ父 at 2006-02-11 18:44 x
>lusbonさん
実はうちも・・・散歩やドッグランで呼び戻す時は『おやつ~』と叫んでます。確かに反応が早いし、なんと言っても確実なもですからネ。
さすがに人前で『どうする~』とは叫べませんので(^^;
犬服は主に娘が選らんでます。
lusbonさんと全く同じことを娘も言ってます。
『赤はぴったりお似合い、青はやんちゃな子どもっぽくてかわいい!』のだと・・
来期は是非、カラフルに変身してみてください。
青なんか着た日にゃ、かわいくって頬擦りしちゃいますよ(^^)
そして決めゼリフは『トイマンって何着てもかわいいじゃん!』・・・ですよね(^^)
ちなみにコマの究極のコスチュームは、グリーンの”ピーターパン”です。
ブログには未掲載ですが(^^;