ブログトップ
デンタルケア
王子の歯石取りから一週間が経過した。
いま王子と父ちゃんはデンタルケアに励んでいる。。
歯周病と戦う父子と化しているのだ!!

で、どんなグッズを使っているのか、どんなケアをしているのか
ここらで紹介してみまっす。
歯磨きセットはこれ・・・歯磨きジェル(キシリトール・カテキン配合)
f0020528_19151565.jpg

コットンシートを装着して磨くのだ。
f0020528_19185572.jpg

意外と抵抗無く歯磨きができる・・・ジェルが旨いらしいww
決して首を絞めてるのではないぞ(^^;
f0020528_19222735.jpg

f0020528_1923690.jpg

そしてもうひとつ、歯垢対策には欠かせない逸品
ブタ耳と牛骨!!
なんと・なんと王子のためにと『ぺこ天さん』が贈ってくれたのだ。。
涙が出るほどうれしかったじぇ~(^^)
ぺこ天さん、ありがとう!!
さっそく王子にブタ耳を与えてみた・・・旨いんだろう・・・あっと言う間に・・・
食っちゃうの早すぎじゃねぇ?ってくらい、あっと言う間に完食(^^;
f0020528_19302775.jpg

こうして王子と父ちゃんは、日夜歯周病と戦っているのだ。。

PS、今回の一件で、皆さんからの励ましの言葉にとても勇気づけられました。
   いま改めて、トイマンを飼ってよかった。ブログを始めてよかった。
   そして、温かく優しく、親切な皆様と知り合えたことを心から嬉しく
   思っています。
   『みんなありがとうだじぇ~』・・・by 王子&父ちゃん。
[PR]
by dream2895 | 2007-07-01 19:37 | コマの成長記 | Comments(200)
Commented by ぺこ天 at 2007-07-01 20:59 x
すごい!歯垢取りをすると子犬の時みたいに真っ白な歯になるんですね。
このキレイな歯がずっと保てると良いね(^O^)
コマ君、豚耳おいしく食べてくれたんだ。。。良かった♪
ティアは子供の頃(硬いものを食べなかった)プィッてしたからちょっと心配だったんだ。
今は、あらっ!ってあいだに完食です。
コマ君、父ちゃんと二人三脚でデンタルケアがんばれ~(^O^)/
Commented by ミニーマム at 2007-07-01 21:28 x
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
私もトイマンを飼って ネットを初めて本当に良かったって最近良く思う!
ノノタのときとか皆励ましてくれて、本当に嬉しかった!
世の中捨てたモンじゃないなー私恵まれてるな~ってすごく思った!!

誰かが。キシリトールはダメだって言ってたような気がするんだが・・・
???r(・x・。)アレ???
豚の耳ねー( ..)φカキカキ うちもあっという間に食っちゃうだろうなー
ハブラシより手で磨いた方がいいのかな???
Commented by maronoshin at 2007-07-01 22:32 x
コマちゃん、歯みがきチョット迷惑そうな様子だけど、ごほうび(?)のブタ耳に大興奮ですね。
Commented by トイママ at 2007-07-02 00:33 x
毎日なのかな?しばらくはこまめにケアだねw
歯茎&歯、元気にきっとなるよ^^ファイト♪
指だと奥まではいってしっかり磨けそうだね!
Commented by magomagom at 2007-07-02 09:09
お!本格的に 磨いてますね! コマ王子 嫌がらずに お利口に
してるね! 気長に 毎日ですね。 父ちゃんも 王子も ガンバ♪
Commented by チャパリータ at 2007-07-02 20:45 x
コマ王子、大変な手術になってしまいましたね。
これからも歯磨き続けて白い歯をキープして下さいね。
我が家でも毎日歯磨きはしてますが、時間がないと手抜きになってしまってます。
これじゃ意味無いですよね。

私も犬にとってキシリトールは良くないと聞きましたよ。
Commented by シーママ at 2007-07-02 22:03 x
コマ父さん&コマ君、二人三脚でがんばってますね。
コマ君もえらい! ちゃんとイーッって歯を見せてる~。
わたしも毎日歯みがきが日課になりつつありますが、
まだまだ磨きの効果は???
毎日シリウスの顔の向きをああでもないこうでもないと変えて、
一番磨きやすい方法を模索中です。

ブログにリンクさせてください、よろしく!
Commented by きゃらママ at 2007-07-03 16:02 x
コマ王子、歯がピカピカ~!
歯磨きちゃんとやらせてくれておりこうさんですねー♪
ブタミミも良いんですね、早速買ってきました~、我が家もあっという間になくなりました・・・早い・・・

私もコマ父さんと同じです。みなさんにいっぱい励ましていただき、ブログ初めて良かった、トイマン飼ってて良かったって思います。
Commented by コマ父 at 2007-07-03 20:56 x
ぺこ天さん
歯石取りしたら新庄のように白い歯になったよ。
この白さを保つため、父ちゃんとコマさんは日夜歯磨きに励んでます。
今ではブタ耳が大好物の王子ですよww
Commented by コマ父 at 2007-07-03 20:59 x
ミニーマムさん
だべ、だべ~!!
ブログやってて良かったって、心から思ったよ。
たしかに世の中捨てたもんじゃないじぇ~w
キシリトール・・・早速調べてみたら・・・ガ~ン!!
マムの言うとおり、犬には良くないって出てたよ。
で、今代替ジェル検索中(^^;
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:01 x
まろさん
歯磨き、顔はイヤそうだけど、ジェルが旨いらしく
今じゃシッポ振って、飛びついて・・・大騒ぎだすww
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:04 x
トイママさん
もちろん毎日やってますお~。。
指は奥まで入っていいんだけど、王子がガブっときたら・・・
そんなことあり得な~いww
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:07 x
magomagomさん
なぜか、とお~ってもお利巧さんな王子ですよ。
口も開けるし、暴れないし。。
こんなことならもっと早くから歯磨きしてればよかった。。
後悔&懺悔な父ちゃんです(TT)
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:11 x
チャパリータさん
ピッカピッカのコマさんに変身しましたよ。。
もちろん白い歯キープ&歯周病撃退を目標に頑張ってます。
キシリトールは、良くないことがわかりました。
これもブログのおかげ&仲間のおかげですね。
貴重な情報に感謝です(^^)
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:14 x
シーママさん
王子と父ちゃんは一心同体・・・二人六脚でがんばってますよ~ww
シリウス君も歯周病にならないよう根気強く頑張ってくださいよぉ~。。
リンク喜んでお受けいたします。
シーママさんのブログもリンクさせてくださいネ~。。
Commented by コマ父 at 2007-07-03 21:18 x
きゃらママさん
ブログ仲間って心強いよね~!!
ふだんおバカな父ちゃんも今回ばかりは感動させていただきましたよ。
デンタルケアに励んで『リンゴをかじると歯茎から血がでませんか~』
『出ませんよ~』な歯にしてみせまっせ!!ww
Commented by クッキーまま at 2007-07-03 21:25 x
コマ王子大変な事になっていたんですね。ビックリしました。
でも、綺麗な歯になりましたね!いい子でハミガキされているし。
クッキーはハミガキを嫌がりますが、しっかりやらないといけないな~と思いました。
Commented by コマ父 at 2007-07-03 22:06 x
クッキーままさん
そうなんです。大変なことに・・・父ちゃんの責任で(TT)
今はただ一心不乱に歯磨き!!デンタル家族ですよぉ~。。
クッキーちゃんもデンタルケア、しっかりやってあげてください。。
コマ王子のようにならないために・・・(^^;
Commented by since467 at 2007-07-03 22:10
私もブログやっていて本当に良かったっていつも感じます。
珍しい犬種だからこそ誰に相談していいやらって事が多いから・・・
みなさんに感謝してます。

ブタ耳いいんですね~私も早速買ってみよう!またブログでためになりました!!
父!!キシリトールはダメって事もわかって良かったですね!
だからまめに更新しないと駄目ですよ!
Commented by ジェニッちママ at 2007-07-05 15:53 x
コマ君、歯は王子の命ですよ!!
笑った時にキラリと・・・・ププ━━( -=・=- ,_ゝ -=・=-)=・=- ,_ゝ -=・=-)━━ッ!!!
では、女の子も逃げマッセーーーー( ̄▽ ̄)ニヤリ

豚耳、牛骨はうちも与えていますよーー。

キシリトール(゚д゚(。_。 ウン、アタシもダメって聞いたな!!
Commented by tosi1920 at 2007-07-05 21:17
今晩は
同じの買って持ってるけど、嫌がってやらしてくれないんだよな~全然は磨きしてないから、心配なってきた(^_^;)
Commented by ユメ母 at 2007-07-06 09:11 x
王子、頑張ってますね~
必死に耐えている王子の顔が、「たちけてくり~」に見えますが・・
ゆめもデンタルケア、頻度を増やしてみました。
磨いていて思います、ワンコもうがいができればいいのに・・・
お口のネバネバ対策が難しいですね。
Commented by コマ父 at 2007-07-06 18:21 x
空ママさん
ブログによって色んな情報が得られ、とてもありがたいです。。
ただ・・・更新をマメに・・・気持ちはあっても体が動かない( ̄▽ ̄)
Commented by コマ父 at 2007-07-06 18:25 x
ジェニッちママさん
笑った時にキラリと輝く金歯・・・王子の証( ̄~ ̄)
女の子、紹介してくれよ~!と王子が言ってるぞ。。
キシリトールって、人間には害がないのに何故犬には害があるんだろう?
学説的に説明してくれ、ジェニママ( ̄~ ̄)
Commented by コマ父 at 2007-07-06 18:27 x
tosi1920さん
歯はワンコの命ですよ~。。
根気良くがんばろう、おー!!
Commented by コマ父 at 2007-07-06 18:30 x
ユメ母さん
顔は「たちけてくり~」ですが・・・ホントは喜んでます。。
うまいらしい・・・ジェルがww
デンタルケアは地味で根気がいるけど、がんばりましょう!!
うがい・・・父ちゃんもそう思います。。
Commented by ジェニッちママ at 2007-07-12 02:12 x
(((((;>_<)))そんなの知らん!

みんなが言ってた!!
Commented by tosi1920 at 2007-07-15 15:17
その後、コマ王子の調子はどうですか~歯磨き続けてますか~?
台風でグダグダしてます^^;
Commented by ゆみ at 2007-09-25 21:43 x
コマ王子、歯磨きがんばってるんですね~
さくらもランもわたしがサボってばっかりだから・・・
でも、前の記事を読んでビックリ!!
王子もコマ父さんもがんばってるから、
わたしもがんばらなければ(>_<)
わたしもぶた耳買ってみようかなぁ~
Commented by コマ父 at 2007-10-07 21:35 x
ゆみさん
ブタ耳・・・是非購入を!!
そしてデンタルケアも是非実践を!!
さくら&ランちゃんのためにも・・・がんばんべ~(^^)
Commented by コマ父 at 2007-10-07 21:37 x
tosi1920さん
その後もがんばってまっせ~!!
Commented by 寝寝。 at 2008-03-16 03:03 x
こんばんわ。
こんな前の記事にコメント失礼しますw
あたしもキシリトールの事は気になってたのでその時に見つけた記事を。

報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、
犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。
ただ「キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だ」とも述べているそうです。
http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_070.html

家ではキシリトールの入ってない「子供用はみがき粉」を使ってます。
これならブクブクしなくても大丈夫だそうですょ。
Commented by 寝寝さん at 2008-03-17 20:26 x
こんばんは。
貴重な情報をありがとです。
キシリトールは人間の歯には良いらしいということで
王子に使ってみたら・・・
速攻で使用中止。
今では、ブタ耳かじりと父ちゃんの愛情溢れる歯磨きで頑張っとりますww
子供用歯磨き粉?・・・なるほど・・・メモしとこうw
Commented by コマ父 at 2008-03-17 20:28 x
↑寝寝さんにコメント返しのつもりが
名前に寝寝さんと入れてしまった(^^;
こんなオヤジですが、よろぴくです(汗)
Commented at 2008-07-21 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-24 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-25 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-27 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-01 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-01 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-03 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-05 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-07 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-07 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-09 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-12 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-14 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-15 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-27 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-30 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-08 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-09 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-09 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-10 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-16 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-16 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-17 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-20 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-20 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-20 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-25 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-27 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-02 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-03 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-03 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-06 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-07 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-15 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-16 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-18 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-19 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-24 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-29 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-02 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-03 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-03 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-05 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-06 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-07 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-07 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-07 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-09 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-10 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-13 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-15 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-17 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-18 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-18 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-19 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-19 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-21 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-22 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-22 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-23 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-23 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-24 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-27 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-03 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-04 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-04 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-07 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-13 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-15 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-17 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-19 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-19 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-20 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-20 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-21 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-21 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-22 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-22 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-22 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-24 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-24 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-27 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-28 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-30 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-30 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-30 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-31 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-01 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-02 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-03 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-03 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-04 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-05 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-09 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-14 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-14 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-14 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-14 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-17 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-19 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-22 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-23 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-25 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-27 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-29 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-02 04:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-08 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-09 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-13 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-18 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-18 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-20 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-20 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-20 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-21 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-22 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-23 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。