ブログトップ
祭りだ、祭りだ
週末は何かと忙しい・・・

先週は『トイマン祭り』に参加し、
今週は地元の祭りに参加した。年齢も省みず神輿担ぎに手を出した。
f0020528_210247.jpg

神輿は地元を練り歩いた後、近くの神社に奉納する。
神社では他地区の獅子舞が演じられていた。
f0020528_2131224.jpg

もちろん、王子も神輿と記念撮影(少々ビビリ気味)
f0020528_21546.jpg


おまけ画像・・・欲求不満の獅子がラブシーンを演じとりました。
f0020528_2164451.jpg

[PR]
by dream2895 | 2006-10-16 21:08 | コマの成長記 | Comments(21)
Commented by since467 at 2006-10-16 21:37
コマ君御神輿に乗れてよかったね~
父お疲れ様でした(^o^)/秋って色々忙しいですよね~我が家もバタバタしてます。
Commented by maronoshin at 2006-10-16 22:18 x
コマちゃん、おみこしに乗れたんですね。なんかコマちゃんらしいです。いつもの寅とか龍の洋服だともっとよかったのに。
Commented by チャパリータ at 2006-10-17 19:17 x
私にはコマ王子の姿、少々のビビリには見えないんですけど・・・
でも、そこがまた可愛いですよ。

今週末はまたイベントが待ってますね(*^_^*)
Commented by コマ父 at 2006-10-17 20:58 x
空ママさん
コマの場合、神輿に乗れたのがよかったのかどうか・・・
『父ちゃん、助けてくり~』みたいな顔してたもんね(^^)
Commented by コマ父 at 2006-10-17 21:00 x
まろさん
実は甚平着せて写真撮ろうと思ってたんだけど、ちょっと太ったみたいで・・・着れなかった(^^;
仕方なくジャージになりました(@@)
Commented by コマ父 at 2006-10-17 21:03 x
チャバリータさん
確かに・・・少々というよりもかなりビビッとりました(^^;
臆病者なもんで。。いや、繊細なもんで( ̄▽ ̄)
秋はイベント続きで・・・お疲れ父ちゃんだす。。。
Commented by keito-new at 2006-10-17 21:47
お久しぶりで~す!
おっ!コマ君所も祭り一色ですネ!
コマ君も神輿に乗れて、これでいっちょ前の男ですネ!

コマ父さんもお神輿担いだのですか?
次の日。。。いやいや、二日後大丈夫でしたか?(年齢とともに二日後に筋肉痛が来るらしいですが。。)
何はともあれ、お互いお疲れ様でした。
ps. おまけ画像。。。まさか。。。白獅子の中は、コマ父ではなかろうなぁ??
我が家もお祭りの写真アップしました~
Commented by しろきち at 2006-10-18 01:23 x
欲求不満ね・・・^m^そりゃ、コマ父が入っていても可笑しくない(^◇^)
神輿&コマちゃん、なんだかコマちゃんが男らしく見えてきた!!
Commented by ラスママ at 2006-10-18 10:00 x
祭りなんだからふんどしじゃなきゃーー!!
もうお山は寒いのかい?!
のんびりした風景でいいわぁ~
軒先に干し柿とか吊るしてあるのでは?
Commented by ミニーママ at 2006-10-18 10:51 x
Σ( ゚Д゚y)y !??
いいなー!!!みこしの上に乗ってる~
( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

なんかご利益あるのか?w
Commented by うぃる母 at 2006-10-18 14:20 x
地方や地域によって、祭りも違うから楽しいね。
ちなみに、ウチの実家は各丁目(5丁目ある)ごとに山車と神輿が出ます。
神輿って担ぐの結構しんどいよねぇ。
子供神輿は、担ぐとお小遣いがもらえたので女の子も担いでたよ(笑)
大人神輿は、神様が女なので女性は触れませんでした。

コマくん、かっちょええやん(・ε・)
神様の怒りにふれなきゃいいけど・・・(人間も乗ることあるから平気か)
来年はハッピを着たコマ君を希望!
Commented by ジェニッちママ at 2006-10-18 14:43 x
あっ (* ̄o ̄)σ このコマ君、男に見える、男だってね!!
甚平やハッピは着なかったの??
もっと、粋に見えたのに!!
でも、可愛いから許せるねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
父がそうだったりして・・・(;^▽^)アハハ
Commented by コマ父 at 2006-10-18 18:53 x
ハナママさん
コマもイッチョ前になりましたよ。。
もちろん父は担ぎましたがな!!
筋肉痛?鍛えに鍛えたこの体に筋肉痛は無縁ざんす(^^
一部の間では、白獅子が父ではないかとの疑惑が浮上してますが・・・
父は白ですがなぁ(^^;

このパフォーマンスに会場は大爆笑だった。。
Commented by コマ父 at 2006-10-18 18:56 x
しろきちさん
だからさぁ、父は潔白だっつーの!!ペシ
王子が男らしく見えてきた・・・って、王子は元から男ですがなぁ( ̄▽ ̄)
Commented by コマ父 at 2006-10-18 18:59 x
ラスママさん
お山は寒いよ~!!
軒先に干し柿・・・秋の風物詩でざんす。。

ふんどし・・・そこまでは思いが回らなかった(^^;
さすが、お笑いの奇才『ラスママ』( ̄▽ ̄)
Commented by コマ父 at 2006-10-18 19:02 x
ミニーママさん
いいべ~、地元の神輿だからなせる業だべさ(^^
ご利益はあるさ・・・王子が男らしく、そしてモテモテになるように( ̄▽ ̄)
Commented by コマ父 at 2006-10-18 19:18 x
うぃる母さん
うぃる母さんの実家の方も賑やかなお祭りみたいだねぇ。
うちの方も基本的には男が担ぐことになってるけど・・・
過疎化で手不足なもんで今では女性と混合で担いでますよ。
神社では、女性を神輿の上に乗せて担いじゃってます(^^
次ははっぴで・・・考えておこう。。
Commented by コマ父 at 2006-10-18 19:21 x
ジェニッちママさん
王子はハナから男だっつーの!!
甚平でと思って着せたら・・・太ったのか、着れなかったんよ(^^;
父はもちろんハッピだぜ!!( ̄▽ ̄)
Commented by ゆみ at 2006-10-18 20:38 x
コマくんお神輿の上に乗せてもらえたなんて~いいなぁ~
ちょっとこわそうに下を見てる姿がかわいいですね♪
うちの方はお神輿・・・あまり見たことないような??
いろんなイベントがあっておもしろそうですね~
Commented by コマ父 at 2006-10-19 20:24 x
朝早くに行って、だ~れも居ないのを見計らって撮ったのさ( ̄▽ ̄)
うちの方は田舎だから・・・
昔ながらの変なイベントがいっぱいあって疲れます~(^^;

王子は喜んでるけど。。
Commented at 2007-03-20 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。