ブログトップ
困ったちゃん(^^;
散歩に行っても固まって動かなくなってしまうコマ王子。
散歩嫌い(できない)だったコマに散歩の楽しさを教えよう!!

・・・ということで、娘たちとともに毎日出かけ、その努力の甲斐あってか、
最近ではスタスタと歩くようになり喜んでいた!!
が・・・しかし同時にマーキングを覚えてしまった(^^;

こ・これは嫌な予感・・・見事に的中!!
和室のコタツ掛けに向けて・・・放水開始!!
今頃になってマーキングに悩んでいる、コマ王子一家です(^^;

家の中でのマーキング癖を直すにはどうしたらいいのだろうか??
みなさ~ん、良きアドバイスをお願いしますです、ハイ!

ちなみにコマは今、和室のみ無期入室禁止の刑に服している(^^;
f0020528_8341076.jpg

『だれかオレを助けてくり~(TT)』
う~ん、コマだけに困った問題だぁ~(^^;
[PR]
by dream2895 | 2006-05-13 08:38 | コマの成長記 | Comments(20)
Commented by since467 at 2006-05-13 11:10
う~困りましたね(^_^;)
お散歩を克服できたと思ったら・・・
早くコタツがある和室に入れるようになれるといいですね!

空母=笑えましたよ!!自分でも気が付かなかった(^_^;)
Commented by ラスママ at 2006-05-13 13:29 x
家の中でのマーキングはコマった問題ですねー
とにかくマーキングしてしまった所の臭いを取り除かないと、また同じ所にやってしまうので危険!ラスの場合、おしっこの失敗なのか?マーキングなのか?いやがらせなのか?・・・時々息子1の机の下にやらかしてます。
申し訳なさそうな顔のコマ君・・・犬の本能に目覚めてしまったようですね~。カワイイ光線で許してもらえたかな~?!

Commented by ミニーママ at 2006-05-13 18:45 x
可愛い顔して立派に♂ですたか・・・コマ王子(;´Д`A ```
エスカレートすると・・・実家のダックスのあきら君はかなりそこら中にするし、ドックランとかにいっても人にかける。だからドックランでもマナーバンドが手放せまちぇん!ちなみに実家はカーテンに染みが・・・; ̄ロ ̄)!!
早く直さないとね~・・・男の子は飼った事ないからなぁ~
王子、目が訴えてるよぉぉぉヽ(´Д`;)ノ
Commented by コマ父 at 2006-05-13 19:07 x
空ママさん
空母のほうがいいですかぁ?(^^)
そうなんです、秋までに矯正しないと大好きなコタツ禁止令が母から出そうで・・・(^^;
なんとかせねばと思案中です・・・
Commented by コマ父 at 2006-05-13 19:12 x
ラスママさん
今までは王子だったのに・・・犬に目覚めてしまいましたよ(^^;
昨日は、ウェットで拭いて消臭剤かけて・・・結局洗濯しました。
カワイイ光線をめいっぱい発揮したけど、我家のボス(コマ母)から無期入室禁止令が発令されてしました(^^;
Commented by コマ父 at 2006-05-13 19:16 x
ミニーママさん
可愛い顔して立派に♂でしたね!まいったー!!
おお~、あきら君のようにはなりたくないぜよお(TT)
なんとかして阻止せねば!!
ドッグランでマナーバンド??王子の座も転落してしまうよおおおお(^^;
いかにしても『お漏らしコマさん』・・・これだけは勘弁だぜ・・
Commented by blenheim at 2006-05-13 20:58
コマ君、これは大変ですね(゜д゜)!
マーキングしてしまったところは、やはり徹底消臭あるのみですよね!
それにしても、
この写真、とってもハンサムですね~(^^)
Commented by オリーヴ母 at 2006-05-14 01:16 x
うちは女の子だから家の中でのマーキングのことは???です。
外ではかなりやっていますけど・・・(−_−;)
やはり、やって良い場所を根気よく教えていくしかないのでしょうかね?
Commented by ジェニッちママ at 2006-05-14 02:46 x
普通自分の臭いが無いとやるんですが・・。いきなり如何したんでしょうね??聞いた事無いです・・・。
コマ父、コマチャンと一緒に(*´ -`)人(´- `*)がんばろう!
ジェニオが初めてうちの来た時はそこら中でマーキングしまくり!!今はなくなりましたが大変でした。コタツ、ソファーの足、テーブルの足、壁数箇所、テレビの台。
Commented by ジェニッちママ at 2006-05-14 02:47 x
もしや、ストレス??
それか、毎日のお散歩が嫌なのかな??
Commented by コマ父 at 2006-05-14 15:54 x
blenheimさん
やはり徹底消臭ですか・・・がんばります!!
コマがハンサムですか?
いや~、オレもそう思います(^^)親バカです~
Commented by コマ父 at 2006-05-14 15:57 x
オリーヴ母さん
根気よく・・・そうですね、これしかないですよね。
考えようによっては、コマも♂だってことを証明してくれたってことで・・・(^^;
オリーヴ姫、これは男の証明!言うなれば男の勲章??
わかってやってください!(^^;
Commented by コマ父 at 2006-05-14 16:04 x
ジェニッちママさん
聞いたことないですかぁ・・・
マーキングといっても和室でたったの一回なんですけど、今までこういうことはなかったので、ショックを受けてます。
散歩が嫌でストレス・・・最近は喜んでると思ってたのですが・・・
散歩中のマーキングも突然するようになって、でも我々としては♂なんだから当たり前と思って気にもしてなかった(^^;
因りによって大好きなコタツ掛けにするとは思っていませんでしたねぇ。
コマと根比べしまっす!!(^^)
Commented by maronoshin at 2006-05-14 21:59 x
せっかくお散歩好きになったのに、今度は家の中でマーキングですか。なかなかすべてがうまくいきませんね。外で散々マーキングさせると家の中では大丈夫ってことないのかな?
Commented by ジェニッちママ at 2006-05-14 23:12 x
コマちゃん 間違ってやっちゃたのかな?
きっとそうだよ!!コマちゃんも テメェ!!!ヽ(メ`⌒´)ノ。°゜°。。ミヘ(i  ̄_)ノ ニゲロッと思ってるかも??ココは知らん振りで"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,かな!!
Commented by ユメ母 at 2006-05-15 11:06 x
男の子って大変なんですね。
市販のマナーバンドってどうなのでしょうか?
ユメは日中、トイレも忘れて眠り続けるので、あまり良いアドバイスができませんが・・・
Commented at 2006-05-15 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コマ父 at 2006-05-15 15:26 x
まろさん
そうなんですよ、せっかくお散歩ができるようになって喜んでたのも束の間・・・やっぱし来たかああああ!って感じですね(^^;
コマは外に出るとマーキングというより、オシッコ?ってくらい出るんですよ。
だから、もう残ってないと思ってた矢先の放水でした(^^;
Commented by コマ父 at 2006-05-15 15:31 x
ジェニッちママさん
一度やっただけで出入り禁止にしてしまったので、間違いだったのかどうか?検証ができてません(^^;
お試しに仮出所ということで今日は和室に入れてみました。
今のところ大丈夫です(^^)
ただし、家族には内緒ですから~(シーッ)
Commented by コマ父 at 2006-05-15 15:37 x
ユメ母さん
男の子はマーキング問題が最大の敵ですね。
去勢するといいみたいですけど、今のところ去勢は考えてません。
マナーバンドはよそのお宅へ伺う時などは着けようかと思っていますが、
自宅でつけてしまうトイレもできなくなってしまいそうで・・・これも不安ですm(_ _)m
ユメちゃんは日中爆睡ですか?
コマもけっこう爆睡してます・・・さすが親族・・・よく似てますねぇ(^^)