ブログトップ
唯一の芸・・・?
ワンちゃんの芸も多岐にわたっていることは言うまでもない!
が、コマの場合、多岐にわたるどころか芸と言えば唯ひとつ。
ピンポーン♪・・・そうです、最もオーソドックスな『お手』なのだ~
基本的には、お座り、伏せ、待てといった動作ができれば、
それでいいと思っていたのですが、お客さんや道行く人が
コミュニケーションの一つとして『お手』と言う人が多いので
覚えさせました。

一般的には『お手』→『おかわり』と進んでいくが
f0020528_195682.jpgあまりにも一般的すぎるので我が家では『お手』→『両手』にしてみました~。

両手はバランスが取りにくいのだろう・・・必ず首が少しかしがる。
そこがまた・・・・かわゆいのだ~

まあ、親バカの世界ですね(^^)




コマの思い『こんな日記書いてる手間があるなら、おやつくれよ~』
[PR]
by dream2895 | 2005-12-23 20:05 | コマの成長記 | Comments(12)
Commented by blenheim at 2005-12-23 21:00
「両手」の技はすごい!!
ちゃんと後ろ足でバランス取ってるんですね(゜ω゜)!
ほんと、首をかしげるところが可愛いですね~♪
Commented by dream2895 at 2005-12-23 22:09
>blenheimさん
娘達がおかわりじゃつまんないからと考えたのが『両手』なんです。
僅かに首をかしげ、うるるんとした瞳で見つめられると・・・・
悩殺されてしまいまふ~(^^)
毎度まいどの親バカで~す。
Commented by keito at 2005-12-23 22:17 x
コマ君~イケてますよ~ ヘ(^^ヘ)
パパさんに完全に遊ばれてるってやつですね!(^^;)
でも、おもしろい!それ、我が家のハナ(鼻)にもご伝授下さい。(^^)




Commented by kogattsu at 2005-12-23 22:36
我が家の2匹、家族が近づくと「なんかちょうだ~い♪」と
ジタバタジタバタするので、落ち着いて芸を仕込むことは
まだまだ無理そうです(T T)
うらやまし~~~♪
Commented by dream2895 at 2005-12-23 23:33
>keitoさん
コマ、イケてます?
今は自分が遊んでるというより、コマに遊んでもらってる気がします(^^;)
コマといる時だけは、世間の喧騒を忘れられる・・・ホント癒しですね。
ハナ(華)ちゃん(なぜか汗)にそんなポーズされたら
コマの魅力が半減してしまいそうで・・・・
Commented by dream2895 at 2005-12-23 23:47
>kogattsuさん
今、kogattsuさんにコメントしようとしてたところに娘が来て
あんずちゃんを『超かわいい!!』と言ってました。
スムースでクリームの毛色を見たのは初めてだと感激してました。
あんずちゃん・・・・ほしい(^^)
Commented by moeはは at 2005-12-24 01:19 x
ぐふふっ
コマちゃんの両手オテ見てみたかったのです~♪やっぱり可愛い♪
首がかしがってるところがまた可愛いですね~
これはイチコロですね(笑)

リンクありがとうございます~♪
moemoeサイトのリンクにも貼らせてもらっちゃいました(^^)
よろしくお願いしますね~
Commented by dream2895 at 2005-12-24 16:21 x
>moeははさん
そうなんです。コマのお手・・・・秒殺です。
コマにとっては、おやつちょうだい?でしかないんですけどね(^^;)
リンクありがとうございま~す。
Commented by kogattsu at 2005-12-26 23:09
>あんずちゃん・・・・ほしい(^^)
あんず@過激なおてんば娘、きっと引いちゃいますよ。。汗
Commented by dream2895 at 2005-12-28 17:02 x
>kogattsuさん
>あんず@過激なおてんば娘で、きっと引いちゃいますよ。。汗

甘いなぁ~、うちの娘はこれと気に入ったら絶対に引きませんよ。
どんなおてんば娘であろうと・・・(^^;)
Commented by kogattsu at 2005-12-29 00:43
(^_^;;;
そんなに気に入っていただけるとは、うれしいですm(_ _)m
「お願い吠え」がなければ、いいコなんだけどなぁ。。と
マヨパパがぼやいてました。。私もそう思います。。(^_^;;;
Commented by dream2895 at 2005-12-29 18:42
>kogattsuさん
『お願い吠え』・・・おやつちょうだい『ワン!』とか?
マヨパパさん、娘に言わせれば『それもかわゆい、ラブリー』
となってしまうでしょう(^^)

ちなみにコマのお願いは『クーン』・『オワウ~』のような
甘ったれ声出しながら、じ~っと見つめる・・・・
これが親バカ『コマ父』には、たまりませ~ん(^^;)