ブログトップ
お掃除します~・・・
夕食の後、ケージから出してくれ~とお願いモードのコマ!
f0020528_2027039.jpg

わかった、今出してやる!・・・いつもならケージの扉を開けて出すのだが、
今日に限って抱き上げて出してしまった。当然扉は閉まったまま。
トイレはケージの中!
そんな状態に気づかず、ついコマをリビングに一人にしてしまった。
やがてコマにもガマンの限界が訪れ・・・床の上に『ジャー』
そうですお漏らししちゃいました(^^;
知らずに戻ったコマ父の目に何やら水のようなものが・・・うわ~、コマやっちゃったのか~!
よく見ると水の上にティッシュが散在。
なんと、コマがティッシュをくわえ・・・そうです、掃除しようとしてたみたい!
それを見た父と母は『おまえ、おりこうだなぁ、えらいぞ~!』褒めまくってしまった。
後で冷静に考えてみたら・・ん?褒めてよかったのか?
コマのやつ、褒められた=おしっこ=ティッシュを運べば褒められる?
ぎょえ~、誤解しないでくれと祈るばかりのコマ父母であった(^^;
f0020528_20504824.jpg

『ふ・ふ・ふ、父ちゃん、おしっこの後にはティッシュだじぇ~!』
[PR]
by dream2895 | 2006-03-16 20:52 | コマの成長記 | Comments(17)
Commented by blenheim at 2006-03-16 22:00
わ~!!
なんておりこうなんでしょう!!
自分で粗相の後始末をつけるなんて・・・
見てみぬ振りが得意のケニーならば考えられません(--;)
Commented by luspirin at 2006-03-16 22:38 x
コマ君自分で始末を・・・できたらいいね~♪
ラスなんてオシッコしたふりして
おやつもらおうとする・・犬って奴は日夜学習しておりますぞっ!オシッコ→ティッシュ…覚えたかな?!
Commented by しろきち at 2006-03-17 01:37 x
コマちゃん、すごいよ!これでいつでもオシッコOKだねっ!
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-17 02:25 x
コマちゃんとってもおりこうさんですね。そうそう、トイレに行ったらティッシュ・・正解!!ジェニオはしっぱなし!!これ×。
Commented by うぃる母 at 2006-03-17 09:41 x
コマくん偉いぞぉ!今度はおとぉちゃんのトイレを手伝うんだぁ!
これで、老後は安心ですねコマ父さま☆
Commented by tkondo at 2006-03-17 14:09
おっ、自分でおしっこの始末をするとは、コマクンなかなか
やりますなっ(^^)
Commented by コマ父 at 2006-03-17 18:53 x
blenheimさん
コマもコマなりに『やばいじぇ』とでも思ったんでしょうかねぇ(^^)
ホントに、びっくりするやら感心するやら・・・コマに聞いてみたいですよ!
Commented by コマ父 at 2006-03-17 18:56 x
ラスママさん
日夜学習するにしても、オシッコ⇒ティッシュは覚えなくていいです(^^;
そもそもが、所定外でのお漏らしなんですからああああ。
Commented by コマ父 at 2006-03-17 18:57 x
しろきちさん
いやいや、オシッコもOKじゃないですよ。
オシッコはトイレでしてもらわないと・・・
だから、つい褒めてしまった自分を後悔してますだ(^^;
Commented by コマ父 at 2006-03-17 19:02 x
ジェニッちママさん
何とかしようとした行為は、おりこうさん!
でも、何とかしようと考える前の行為が考え物ですから・・・
娘はコマを見て『こんなちっちゃな頭で一生懸命考えたんだよ。いけないことしたってわかって、何とかしなくちゃって思ったんだよ。すごいよ!』と感激してました(^^;
一番悪いのは、ケージを開け忘れた奴ですよ・・・ってオレだ(^^;
Commented by コマ父 at 2006-03-17 19:05 x
うぃる母さん
うんうん、老後はコマに面倒みてもらえるのかぁ!
なんかそれってうれしいかも・・・
って、んなわけないだろおおおおお(^^)
Commented by コマ父 at 2006-03-17 19:08 x
tkondoさん
はい、自分でなんとかしようとしたことに、親バカ父母としては感激してますよ。
でも、どうせなら中途半端な後始末はやめてくれ~って感じです(^^;
Commented by keito at 2006-03-17 21:40 x
コマ君すごいな~
おまけにお掃除付で、やりますですね~
でも、コマ君はちゃんと覚えていますよ~。。。褒められた事を!
オシッコ→床の上→OK→喜ばれる(吉本の血が騒ぐ)→もう一度やってみる→オシッコ→。。。

まっ!!今回はコマ父さんのボンミスということで!
賢いコマ君は、戸が開いてたら粗相はしませんわ!(^_^)
Commented by コマ父 at 2006-03-17 23:32 x
ハナママさん
そうです、今回はコマ父の凡ミスです、はい。
あっさり認めるオレって・・・エライ(^^;
しか~し、この恐ろしいサイクルだけは、かんべんしてくれー!
おしっこ→床の上→OK→喜ばれる→もう一度やってみる→オシッコ→。。。
これぞまさしく地獄の循環だああああ!
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-18 13:43 x
コマ父様
ご心配お掛け致しました。昨日より元気が出てきました。もう、大丈夫です。私も・・。??
Commented by コマ父 at 2006-03-18 14:45 x
ジェニッちママさん
元気が出てきましたかぁ・・・よかった、よかった(^^)
また、精悍なジェニオ君と明るいジェニッちママさんのブログを楽しみにしてますよ。
Commented by baqddnbgwgt at 2009-02-17 11:31 x
LAggQp <a href="http://zyflnvcqhumo.com/">zyflnvcqhumo</a>, [url=http://bchhulailtzk.com/]bchhulailtzk[/url], [link=http://ylnburyfqdhv.com/]ylnburyfqdhv[/link], http://twujaroiyxfg.com/