ブログトップ
特訓!
トイマン飼いサン達の中で話題の『アゴ』!
手のひらにアゴを乗せさせる・・・超簡単かと思ったが、
これが意外と難しい。
今夜も帰宅するなりコマと特訓!!
さあ、コマ今夜もがんばるぞ!心と体の準備はいいかぁ!
『父ちゃん、準備OKだじぇ!』
f0020528_2032155.jpg

よ~しコマ、アゴ!
f0020528_20335849.jpg

『父ちゃん、こんな感じでどうだぁ!見てくり~』
うん、上出来だぜ、コマ!
『父ちゃん!』『コマぁ!』ひしと抱き合うバカ親子であった(^^)
しろきちさん、ジャスちゃんいかがでしょうか??
[PR]
by dream2895 | 2006-03-15 20:37 | コマの成長記 | Comments(15)
Commented by keito at 2006-03-15 22:03 x
ん~?。。。
どう見ても、パパさんの手をコマ君のアゴの下に持っていっただけにしか見えないんですが。。。
私の目の錯覚なんでしょうか??
コマ君もパパさんのお付き合いするの大変だね!┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Commented by luspirin at 2006-03-15 22:27 x
このジャッジ…
しろきちさんにおまかせかな~♪
でも大人しく座っていられるのがスゴイ!
ラスに手出したらよじ登ってくるもの…(猿?!)

コマ父
  「コマ…どうすれば信じてもらえるんだ?!」
コマ君
  「男の意地をみせるでやんす!!」
Commented by しろきち at 2006-03-15 23:23 x
ん・・・と、え~と、、、で、できたのね!コマちゃん!さすがだよ!その視線の先にはおやつがあるのかな?そのうち全身をアゴに預けるようになれば完璧ね!・・・^m^ 
Commented by blenheim at 2006-03-15 23:56
コマ君、だんだん技が増えてきてますね!!
色んな技が増えると、有名人になること間違いなし!
ふぁいと~
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-16 02:00 x
コマちゃん覚えるの早いね、ジェニオニもやってみたけどメッチャ、嫌がってた・・。なのでやめました。コマちゃんにタクシタ!!よろしこデス。
Commented by コマ父 at 2006-03-16 12:34 x
ハナママさん
う~ん、鋭い指摘!
それでもアゴに触らせてくれるようになってんですよ。
最初のうちは、アゴに触れようとしただけ逃げ回るし・・・
そもそも「お手」が習慣になってるので「おすわり」というと片手を半分浮かして待ってる状態になってしまうんだよね~(^^;
もう少し特訓して、体を預けられるような「アゴ」にしてみせますだ!
コマ「しょうがないなぁ、もう少し父ちゃんに付き合ってやるじぇ~」
Commented by ジェニッチちママ at 2006-03-16 13:15 x
運動会参加決めたのですね。2,3日中に私も決めたいと思いますが、狂犬病の鑑札どうしよう・・。やってないんですよね・・・。小型犬には強い注射なので細胞が壊れたりするから、しない方がイイとある人から聞いたのでやってない。
Commented by コマ父 at 2006-03-16 13:37 x
ラスママさん
ジャッジ:
ハナママさん29対30・・できてない、
ラスママさん30対30・・ドロー
しろきちさん30対29・・できてる
判定・・・不能のため⇒再チャレンジに決定しました(^^;
コマ『やれやれ、つきあってらんねぇじぇ~』
Commented by コマ父 at 2006-03-16 13:42 x
しろきちさん
視線の先にはもちろん、お・や・つ・ありますよ~。
今のところ偶然できるといったところですネ。体を預けてくることもあるし
ちょこんと顔だけ乗せてみたり・・・完璧までにはもう少し時間が必要だね。
コマの中では、おすわり⇒お手⇒両手=おやつの方程式が出来上がってますので(^^;
Commented by コマ父 at 2006-03-16 13:47 x
blenheimさん
いろんな技ができるようになると楽しいかと思ってチャレンジしてみましたが・・・
現実はきびしいですねぇ(^^;
コマ父は、家に帰るとコマにひっついてますから・・・最近では、人間の赤ちゃんのような気がして、そのうち『父ちゃん・・・』なんて喋りだすんじゃないかと思ってしまう時がありますもんね(^^;
Commented by コマ父 at 2006-03-16 13:55 x
ジェニッちママさん
運動会のエントリー見ました?行ってみることにしましたよ。
競技に参加するかどうかはわからないけど、楽しそうなので・・・
うちは去年の秋に狂犬病の注射は済ませたけど、特段問題はなかったですよ。というか、細胞が云々ということも知らなかったので、何の疑いもなくやっちゃいました(^^;)
なので市町村登録も済んでます。
Commented by うぃる母 at 2006-03-16 15:02 x
コマくんの「アゴ」を見て、我が家もやってみましたぁ・・・が・・・。
みなさんのジャッジからすると、ウチもまだまだ発展途上です(汗)
コマくん一緒にがんばろ~~ぉ p(^^)g
Commented by keito at 2006-03-16 18:47 x
あらまぁ~私だけ辛口批評だ~
でも大丈夫コマ君には『両手お手』の必殺ワザがあるよ!
最後の手段は、コマ君の手にパパさんがアゴを乗せる!
これでスキンシップばっちりじゃないですか!!
その映像、期待しております。(o^0^)o
Commented by コマ父 at 2006-03-16 20:08 x
うぃる母さん
うぃる君のアゴ、見てきましたよ。
K1のジャッジ的にいうと、ドロー延長戦というところでしょうか(^^;
共に今夜も特訓、がんばろーじぇ!おー
Commented by コマ父 at 2006-03-16 20:14 x
ハナママさん
この間の日米野球の球審のようなジャッジをありがとう(><)
で、なんですと?コマの手にパパのアゴを乗せる!
おー、さすがハナママさん、考えることがすごいなぁ・・・
ではさっそく練習を・・・って、するわけないだろおおおおお~(^^)