ブログトップ
姿勢を正して
コマ、おすわり!声をかければ、
おすわりはできるけど、何となく姿勢が・・・
少々前のめりの座り方が気になる↓
f0020528_1793394.jpg

そこで『姿勢を正して!』という掛け声で訓練してみました。
前足の位置が後ろに引かれピンとした姿勢に・・・カッコイイおすわりになったと思いませんか?
f0020528_17161831.jpg

ということで最後に、コマの唯一の得意技『両手お手』を・・・どうぞ(^^;
f0020528_1719116.jpg

『父ちゃん、今日のオレっておりこう??』
うん、お前にしては上出来だったぜ!
[PR]
by dream2895 | 2006-03-12 17:22 | コマの成長記 | Comments(16)
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-13 00:01 x
ぃやーん、コマちゃん可愛い♪両手お手だって、凄い技だ!!
ジェニオニもコマちゃんの爪の垢飲ませてあげたい・・・。
無芸のジェニオです。(涙)
Commented by コマ父 at 2006-03-13 08:48 x
ジェニッちママさん
可愛い♪・・・このコメントに弱いんだよね~(^^)
そして励みになりますよ。
コマの両手お手は、お客さんや散歩の時に会う人が自然と?不思議なことに、挨拶代わりのように『お手』って言うものですから、これだけは覚えさせました。ついでに『おかわり』よりもこの際だから『両手』しちゃおうってことで・・・ちょっぴりお茶目が入ってます(^^;
ジェニオ君の階段の上り下りの方がすごいですよ。どうやって教えたのか教えてください。
PS、コマの爪の垢・・・ばっちいから止めた方がいいですよ~(^^)
Commented by しろきち at 2006-03-13 13:17 x
おりこうさんですね~コマちゃん♪
ステッキは「カオ」、ジャスは「アゴ」で、手のひらを近くに持っていくと
アゴを乗せます。ミクシィでトイマン仲間が集まる所で
他のコがそういう芸をするって披露していたので、かわいい~~!!
と、ジャスにも教えちゃいました!

コマちゃんも教えてもらう?皆で会えたら、皆で「アゴ」しよう~!

ジャスの階段上り下りは、2段抜かし。こっちはハラハラ(>_<)
本人、余裕~(^o^)丿
Commented by コマ父 at 2006-03-13 14:24 x
しろきちさん
お~、ジャスちゃんはアゴですか。手のひらにアゴ・・・想像しただけでその可愛い仕草がわかりますよ~(^^)
その芸・・・パクらせていただきま~す。
今夜からまた、コマとの特訓の日々が始まりそうな(^^;
なおかつ、ジャスちゃんは階段2段抜かし!
すごい、凄すぎるよジャスちゃん!・・・どこかで聞いたようなフレーズ♪
階段落ち・・じゃなくって階段歩行も特訓せねば。
今夜から忙しくなるぞぉ~、コマ!
コマ『なにか?父ちゃんが気合入れてもオレはマイペースだじぇ~』・・・(^^;
Commented by luspirin at 2006-03-13 15:11 x
すご~い!すごすぎるよコマ君!!
…って違う所パクってみました~♪
ラスは抱っこしていない時は、サッと足引っ込めます。
ラスさんダメダメさん(/_;)クスン

そうだっ!「前足!」って言ったらできるかも?!
Commented by tkondo at 2006-03-13 15:13
両手お手とは・・・・・スゴイ(◎o◎)
ウチのバートのやる気のない「お手」には困っております。ハイ・・・(汗)
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-13 15:55 x
階段上り下りは教えてナインですが、階段を良く使っていたので自然にかな??あっ、ジェニオの得意技、階段上り下りと言う事で!!
すゴーィ、1つ見つけた(涙)
それと、例のヘリでの、デートはいつなんですか??
Commented by コマ父 at 2006-03-13 16:47 x
ラスママさん
立て!立つんだ!・・・うぃる母さんのブログに行ってみてくださいな~??
行けば真相が明らかになります・・・(^^)
『前足!』響きが・・やっぱ『お手!』⇒『両手!』でしょ(^^)
今日から合言葉は『アゴ』ですよ~。
今夜は『アゴ』の特訓しますよ。完成したら公開します。乞うご期待を!!
Commented by コマ父 at 2006-03-13 16:53 x
tkondoさん
やる気のない『お手』ですか?
それも可愛いくていいじゃないですか(^^)
バート君は目鼻立ちが整ってるし、週末にはいっぱい遊んでもらえてるし、幸せなワンちゃんですよね(^^)
ちなみに、我家の娘はバート君ファンですよ。
Commented by コマ父 at 2006-03-13 17:00 x
ジェニッちママさん
階段の上り下り、自然にですか?
うちのコマは、階段どころか道路にグレーチングがあるだけで前に進めなくなってしまうんです(TT)
散歩の途中で何度も抱き上げて・・・お前は『おぼっちゃま』かってな具合ですよ(^^;
ヘリは有効期限が5月31日までなので、ゆっくり日程を考えます。
なのでまだ決めてないです(^^)
どうせなら、思いっきりセレブな装いで行こうかなぁ(^^;
Commented by luspirin at 2006-03-13 17:41 x
いってきましたよ~ん♪
「私は昭和な女」で「テレビっ子」
今でも深夜番組は1時まで見ている
「ダメダメ母さん」なんですのよ
ξ^▽^*ξオーホホホ

お互い年齢不詳って事で…お許しを!
m(_ _ ;)m
Commented by コマ父 at 2006-03-13 17:57 x
ラスママさん
今でも深夜番組見てるんですか?
おじちゃまにはマネできましぇん。
もしかして、そんなかあちゃんにラス君は付き合わされてるのだろうか??
ラス『母ちゃん、夜はほどほどに頼むじぇ~!』・・・とか言ってませんかぁ(^^)
Commented by keito at 2006-03-13 23:05 x
コマ君、チチ様、お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間にコメントの数がすご~く増えているではありませんか。これぞコマ君の愛嬌とコマ父さんのお人柄?なんだと感心しております。

↓コマ家もいろいろすご~い事があったみたいですね!
ナイトクルージングも楽しんで来てくださいね!(いいな~ぁ、松山でクルージングヘリが飛んでも夜景がポツンと一角に見えるくらいじゃないのかしら。。。やっぱりコマ父さんの所は都会だわ~)

久しぶりにコマ君の『両手お手』が見れて私も御利益があるかしら?
Commented by うぃる母 at 2006-03-14 18:14 x
両手お手できるとは、コマ君器用やなぁ。
ウチの変りお手は、ちょっと高めに手を出して「タッチ!」と言うと
「はぃ!」と手を挙げてるように見える、お手くらいかなぁ。
「アゴ」出来るようになったら、是非アップしてくんさい!
Commented by コマ父 at 2006-03-14 18:37 x
ハナママさん
ようやく時計が動きはじめましたね!
光陰矢の如し・・・ブログの世界じゃ一日は一週間、1カ月は一年に相当するとかしないとか??
知らない間にクルージングまでゲットしてしまいたからね・・・ガハハ
では、久々にハナリンを拝みに行ってみよっと(^^)
Commented by コマ父 at 2006-03-14 18:40 x
うぃる母さん
『はぃ!』はコマにも教えようかと娘がチャレンジ中ですよ。
そこへ昨日から我輩が『アゴ!』なんて言いはじめたもで・・・
コマの頭の中が糸巻き状態になってますだ(^^;