ブログトップ
専用ドッグラン?へ
今日は天気も良く穏やかな日曜日!
早速、娘達と近くのコマ専用ドッグラン?へ行ってきました。
とても広く整備された公園ですが、誰もいない・・・ど田舎ですから~(^^;
朝からコマも準備万端!お出かけバッグで待機。
『父ちゃん、準備OKだじぇ!』
f0020528_11451425.jpg

公園は、こんな感じのところですが、ご覧のとおり人っ子一人いません(^^;
f0020528_11481492.jpg

さっそくひとっ走り・・・・宙に浮いたようなコマ
『オレの走りを見てくり~』
コマよ、早い事はわかったが・・ボールは無視かよ(^^;
f0020528_11512293.jpg

『父ちゃん、久々の全力疾走、楽しいじぇ~』
f0020528_11542979.jpg

無我夢中で走りまくるコマだが、これだけは忘れない!
『姉ちゃん、おやつ、おやつ~!』
f0020528_11564218.jpg

おやつも食べたし、撤収!!
『あれ~、かるく拾い上げられちゃったじぇ~』
f0020528_11595129.jpg

ハイ、ハイ帰るよ・・・帰ったら恐怖のシャンプーだぞ、コマ!
『ひえ~、天国から地獄だじぇ~』
[PR]
by dream2895 | 2006-03-05 12:03 | コマの成長記 | Comments(20)
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-05 13:30 x
イイですね、専用ドックラン!!コマちゃんもノビノビ出来るし!!全力疾走カッコいいですね。やったね,コマちゃん。今頃はシャンプーなんだろうな・・・。頑張れ!!
Commented by コマ父 at 2006-03-05 18:53 x
ジェニッちママさん
いいでしょう?専用ドッグランみたいなものですからね(^^)
もちろん、他の人がいればリードは外せないですけどネ。
トイマンの走りはカッコイイですよね。今日やっと全力疾走してる姿をカメラに納めることができました(^^)
シャンプーもやりましたよ。コマの大嫌いな行事のひとつですから二人の娘と3人がかりでした(^^;
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-05 21:07 x
シャンプーの時コマちゃんはやはり大暴れしますか??
ジェニオは大変ってモノじゃナイですよ!!私の体中引っかき傷で大変です・・・。
Commented by tkondo at 2006-03-05 21:30
スゴクいい公園ですねっ(^^)/
いいなー(^o^)
コマクン、シャンプーは、大丈夫でした。バートも苦手です・・・(汗)
Commented by blenheim at 2006-03-05 21:36
出発前のコマ君、笑顔ですね~(^^)
やっぱりこれから楽しいところに行くのがわかるんでしょうね!
帰る時に後ろを向いてるコマ君の様子がまたたまりません!
名残惜しかったのかな??
Commented by コマ父 at 2006-03-05 21:42 x
ジェニッちママさん
大暴れとまではいきませんが、逃げまくってますよ。
逃げまくった挙句に滑って仰向けに転んで後頭部直撃!なんてこともありましたよ(^^;
体中引っかき傷とは、ジェニオ君とママさんはシャンプーの度に30分一本勝負って感じかな・・・。
Commented by コマ父 at 2006-03-05 21:47 x
tkondoさん
いいでしょう、この公園。自宅から5分のところにあるんです。
なんてったってタダで遊び放題ですから・・・
この公園の上にはダムがあって、そこにはもっと広大な公園があります。
そこもコマ専用ドッグランです・・・田舎の特権ですね(^^)
シャンプーは・・・とお~っても大変でした、はい(^^;
Commented by コマ父 at 2006-03-05 21:53 x
blenheimさん
お出かけバッグを覚えたので、これを見ただけで家中を駆け巡ってきますよ。
一時間くらいで引き上げてしまったので、物足りなかったかもしれません。
なんとも寂しそうな表情がたまらんですね(^^)またまた、親バカになってしまいました~(^^;
Commented by luspirin at 2006-03-05 22:58 x
コマ君ガンガンですね~♪こんな広い公園一人占めなんて…うらやましいぞっ (*゚∇゚*)イイナ~
そうそう、こんな感じで格好良く走ってる姿…難しくてまだ撮れません。
理由は、ラスはカメラに向かって走ってくるから… (;o;)
ダミーカメラ思案中!完全な浮遊写真、楽しみにしてますぞ♪
しかし…みんなシャンプー嫌いなのね~。
Commented by ジェニッちママ at 2006-03-06 12:38 x
ホンと30分一本勝負ですね。これがまた、引き分けに終わるんですよ・・。
なので、たまにトリミングに出すんです。シャンプーだけお願いに。
Commented by コマ父 at 2006-03-06 17:56 x
ラスママさん
広い公園でガンガンはいいんだけど・・・田舎のためか、近所で他のワンちゃんと触れ合うことができなくて、ちょっと可哀そうかと思うこともあります。
トイマンは早いから走ってる姿って難しいですね。今回、ダメもとで流し撮りしてみたんですけど・・・ラッキーって感じでした(^^)
ラス君もシャンプー嫌いですか?
Commented by コマ父 at 2006-03-06 18:00 x
ジェニッちママさん
いつも引き分けですかぁ(^^)
トリミングに出してるの?どうりで色艶が良いわけですね!
コマにもトリミングを考えたことありますが・・・え~い力づくでやってまえ!ということで、今のところ自前ですだ(^^;
Commented by ジェニッチママ at 2006-03-07 01:44 x
違うんですよ、私だって自分で出来ればそうしたいのですが・・。
なんせ傷だらけの女になってしまうので・・。それがイヤでお願いしてるのです。傷も最近じゃナカナカ治りにくくなって来まして・・・。(涙)
Commented by コマ父 at 2006-03-07 10:15 x
ジェニッちママさん
昔のドラマのタイトルのような『傷だらけの天使』になってしまうのでは、女性としてはイヤですよね。シャンプーはいつも一人でしてるの?
Commented by luspirin at 2006-03-07 10:15 x
昨日風呂に入れましたよ~!まずは肛門線絞り!
最近はあきらめモードで洗う時はじっと我慢!グルグル左回り歩くのでタイミング合わせて洗面器でジャーッとお湯をかける。顔は手ですくったお湯でジャバジャバ!皮膚が弱いので低刺激薬用シャンプー(病院で購入)を使って2度洗い。2回目は泡をつけたまま10分得意の放置プレイ♪痒がってる時は1日おきに洗ってたのであきらめるのが早くなりましたよ~。今日はキライなつめきりやっちゃいます♪
Commented by コマ父 at 2006-03-07 12:08 x
ラスママさん
凄いなぁ~。肛門腺絞りって、なんか怖くてできないんですけど、どうやるんですか?
シャンプーも手際よく素早くこなしてますね。コマは顔を洗うのもイヤがるので大変な思いをしてますし、洗面器でジャーッとなんてしたら・・・すべりながらも逃げの一手に入られてします。
シャンプーはやっぱり低刺激薬用がいいんでしょうか?最近、ふけが出るようになってきたので、シャンプーが悪いのか、皮膚病なのかと悩んでるのですが・・
Commented at 2006-03-07 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luspirin at 2006-03-07 18:38 x
肛門絞り、案外簡単です。4時8時の方向からつまんで乳搾りのように?ぐ~っと!でも出しにくい犬は肛門に指を入れたり大変な話も聞きますが、一度シャンプーする時おためしあれ♪コマ君もっとシャンプー嫌いになっちゃうかな?ラスは放置されてる間、隣でゴシゴシ洗ってる息子2を眺めています。入るまでが逃げ回って大変なんですよ~。
Commented by コマ父 at 2006-03-08 10:23 x
鍵コメントさん
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
さっそく実践してみたいと思います。
これからもお互いに情報交換しながらワンちゃんライフを楽しみましょう(^^)
Commented by コマ父 at 2006-03-08 10:30 x
ラスママさん
肛門絞り、チャレンジしてみます。本などからの情報で必要性は感じながらもできなかったんですよ(^^;
ラス君は、息子さんたちと一緒にお風呂ですか・・ということは、湯船にも浸かってるんですかぁ?頭にタオル乗せてドリフの『♪いい湯だな、ハ・ハ・ハ~ン♪』なんて歌ってたりして(^^)